BSidesケープタウン2019バッジ

ハードウェア

これからはすべてがこれに基づいているので、これはおそらく開始するのに最も簡単な場所です。

コンポーネントは

  • ESP32プロセッサ。
    • これは、デュアルコア240MHz、380kbメモリ、4MBROMプロセッサです。超高速で、BluetoothとWifiが組み込まれています!浮動小数点ユニットはありませんが、これらのタイプの計算はツールチェーンとArduinoライブラリを介して実行できます。それ以外の場合は、パフォーマンス上の理由から、固定小数点演算を実行できます。

  • 1.3インチ240x240IPSディスプレイ
    • このディスプレイは実際の発見でした。価格と解像度を手に入れるのは簡単ではありません。プロジェクトの課題の1つは、実際にこれらすべてのピクセルを押し出すことでした。画面がサポートするフル16ビットカラーを実際に実行することはできませんでした。それが必要としたであろうフレームバッファの。256色のパレットには魅力があると思います。

  • カスタムPCB
    • PCBは、すべてのコンポーネント(充電回路、USB、バッテリー電源)とタッチボタンに適合するように設計されています

  • 18650バッテリー
    • これは世界で最も標準的なバッテリーと見なされており、テスラで使用されているものと同じです!だから、未来の一部のように感じることができます。これらの1つを持っているだけで、2800mahのバッテリーだと思いますが、文字通りその日に時間がわかります:)

  • 3Dプリントケース
    • 私はいつも、人々がバッジに触れたり、実際にバッジに手を入れたり、遊んだりすることをためらうことがあることに気づきました。ケースを持っていることで、うまくいけばそれに対処し、バッジにはるかに完成した製品の感触を与えることができます。